忍者ブログ

バスケや治療などについて

日ごろの出来事

   
カテゴリー「トレーナー」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VS 尾張デラ

今日のトレーナーとしての
仕事は。。。

試合前に、打撲と疑われる症状にキネシオで
対応した。 結果は、やっぱりあんまり効果なかった。

本当は、足首のテーピングや膝のテーピングを
したかったけど、テープ忘れ出来ず(笑)

試合中、
負傷した選手のケア
おそらく打撲だと思うが、軽く足を引きずっていたので
即、仰臥位になってもらい、負傷した足をベンチの高さまで
上げさせてアイシングを10分

その後試合にも出場。

今夜もアイシングをするように指導

以上

拍手[0回]

PR

失礼なやつ

今日はトレセンで初めて切れそうになった。。。

まだまだ人間出来てないです。

↓愚痴です。

2人組みの男の子だったんですが、
1人は通ってた子(A君)で1人が始めて(B君)で
A君がB君にマシーンのシートやらの設定値を
教えて欲しいと言われ。

上半身メインのプログラムを探してたら、A君が
『まだですか』的な発言、こっちは最適なプログラム
を探しているのに・・・

とりあえず、冷静に最適なプログラムを探して
B君にマシンの使い方と設定値を決めつつ
行動しようとしたら、A君が『シートとかの設定値
だけ合わしてくれたら良いんで』って、
(こっちは、基本仕事としてやってるって思いたくない
から教えたくない人には、適当にあしらっているのです。)

で、適当にあしらってB君に使い方と設定値を教えるが
(B君はまったくもって悪くないのですが)、また
A君が『シートとかの設定値だけで良いんですけど』的
な感じで言われ。。。
(設定値を正しく設定してもやり方が間違って
いれば思った所に筋肉は付いて来ないんですけど)

 


俺『じゃあ、教えてあげたら知ってるんでしょ』
A君『いやいや、あなたの仕事じゃないですか』
俺『じゃあ、口出さないでくれる』
A君『お客に向かって喧嘩売るんですか?』
俺『別に売って無いじゃん』
A君『ガキだと思って、何ですかその言い方?お客ですよ』
俺『俺の客じゃないし、ガキとも思ってないよ』
(口喧嘩になりそうな予感。。。)

B君『ちゃんと教えて貰うから良いよ』
(B君はいい子でした本当)

B君と別のマシンへ
B君『すいません』
俺『別に良いよ、俺の友達じゃないし』

まぁそれからは、B君と楽しくマシンを教えて
終われたけど、本当に勘弁して欲しいわ

その後、上司がA君を話してクレームには
ならなかったけど。。。

教えてあげるつもりが無い人ほど
余計に口出すからイライラする。

あんたが教えてあげれば良いじゃんて思ってしまう。

まだまだ人間出来てないです。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
たーし
性別:
男性
職業:
鍼灸師、整体師
趣味:
バスケ
自己紹介:
空いている時間にて出張対応可能です。
お気軽にお問い合わせ下さい。

info☆sinkyu-cocoro.com

※☆を@に変えて下さい。迷惑メール対策ですので
ご了承下さい。

鍼灸で培った経験や東洋医学を利用し身体、ココロへのアプローチを基本にしています。

また、身体の痛み等には高波動即効療法を主体に行っていきます。
これは、瞬間的に身体の痛みや不具合を解消してくれます。

気功やヒーリングと言われる、エネルギーワークに分類されるかもしれません。

しかし、きちんと鍼灸での経絡(ツボ)を利用しアプローチしていくので
不確かなものではなく確かなものを使用しています。

灸は、火を使わないものを利用しています。
最先端なものを利用します、カナダで医療認可されている
鉱石(リバイタジェム)が灸の変わりになるのです。

これは、ある液を付けるのですが、それを付けると
温かくなり、そして、鍼の効果も発揮してくれるのです。

様々なものを活用し、患者さまをより良い状態に誘導していきます(^^♪


最新TB

最新CM

[04/30 Mai]
[04/12 clover]
[02/20 ハバティイ]
[02/20 太陽光☆ひまわり]
[02/20 まきちゃん]

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

Copyright ©  -- 日ごろの出来事 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]