忍者ブログ

バスケや治療などについて

日ごろの出来事

   
カテゴリー「症例」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

骨折後の違和感

先日のイベントにて

性別 女性

主訴(もっともつらい) 肩 背中

まずは、肩を力入れてもらい

息吸って、吐くときに脱力と同時に指先をピッて引っ張る

(?_?)

柔らかくなってきてる

(?_?)

首も右、左、下、上、右側屈、左側屈で深呼吸でシュッ

(?_?)

良く動く(^^♪

あはは(^_^)/

色々調整し、何かありますか(?_?)

女性『骨折の痛みってどうですか』(?_?)

やってみましょうか(^^♪ワクワク

女性『3週間前に骨折治ったが痛みあり
    左足の甲と内側にでるんです。』

施術

まず、患部に手を触れ、エネルギー流す

痛み減少(?_?)

さらに、足先を上下に動かしてもらい深呼吸で
吐くときに、シュッとして痛み確認

甲は良いけど、内側が痛い(>_<)

今度は、足先を左右に動かしてもらい深呼吸で
吐くときに、大腿~足先までシュッとして痛み確認

少し動かして貰う。

痛み解消

あはは♪( ´▽`)

何でもやってみるもんだぁ(笑)

そう言えば、立ってとか座ってやる整体にまずびっくりしてましたねぇ(笑)

あはは(^^♪

鍼灸サロン ココロ

拍手[0回]

PR

ノドの痛み

先日のイベントにて

性別 男性

主訴(もっともつらい) 風邪による喉の痛み

おぉ!丁度良い♪

この前、セミナーで夢幻先生がやってた事試せる(笑)(^^♪

準備 もってたお水に高波動を入れる。

施術

まず、指で痛いところ抑えてもらい、高波動を入れた水で、痛いものを溶かす様に、染み渡る様にイメージして貰う。

数回水を飲んで貰うと!

(?_?)(?_?)

喉の痛み減って来てる(?_?)
何で?

さらに飲むと。。。

喉の痛み楽になった(^^♪

何で(?_?)


あはは♪( ´▽`)大成功(笑)



後は、自己治癒力上げるために、全身調整!

すっかり良くなり、

目が凄く見える♪( ´▽`)との事(笑)


顔色も良く成ってた(^^♪


後日、良く成ったとのメールあり(^_^)/

身体の機能回復(?_?)修復力(?_?)は凄いなぁ(笑)

鍼灸サロン ココロ

拍手[0回]

産後の腰痛

こんばんわ(^^♪

産後1ヶ月の患者さん

腰の深部が痛いとのこと

そして、左足(指先)が痺れてるような痛み


腰の筋肉の筋緊張は強く見られない。

左足は、外側の筋緊張が強くみられます。

産後からヒールも履くようになって痛み出て来た。


左足は、膝から下の筋肉が正常に機能してないと判断し

左足首を外に少し力をかけ、トントン

その状態で、筋肉をスリスリ

30秒くらいかなぁ(^_^)/


痛み消失し、足も良い状態に変わりました(^^♪


腰はすこし困りました(笑)

普通に腰の施術しても痛み残る

呼吸すると痛みでる(>_<)


よ~く、観察すると

骨盤が安定してない(?_?)


さっそく、骨盤しめると痛み消失


この状態維持したいから

アドバイスして終了


産後の状態は不安定だから、きちんとケアしましょう(^^♪

のちに影響残さない様に☆


因みに、母乳のでも良くないそうなので

それもアプローチしました(^_^)/

ご自身にもケアする様に方法を伝え

本当に終了(^^♪


赤ちゃんには良質な母乳が一番いいんでしょうねぇ(^^♪

産後困ってる人は早めにケアしましょう☆


鍼灸サロン ココロ

拍手[0回]

交流会での出来事

ふろしきの包み方、ふろしきの意味、思い

色々勉強出来ました(^^♪

ふろしき1つで色々な事出来ます。

袋になったり、プレゼント用の包みになったり、ティッシュボックスカバーに
なったり。色々変身するのです(笑)

その後、

参加者さまの状態改善に乗り出しました(笑)

アレルギー性鼻炎で苦しそうにしてた方に
声をかけまして、(楽に成りましょうか?的な感じで)

鼻に手を置き、好きな場所をイメージしてもらい
好きな匂いを嗅いでるイメージをしてもらう。

(?_?)

鼻が通った(^^♪

頭の重さなど、コメカミぐりぐりでシュッとすると

(?_?)

軽くなった(^^♪



左肩怪我してから、動きが悪いとの事

左腕を上→後ろ→横→肩を上→肩を下
でシュッ

(^^♪

軽いねぇ(腕の動き良く成っていました)



姿勢調整した方は、

5秒後から凄く楽になる。身体がぽかぽかすると言われてました(^^♪



着物で講師されてた先生

首肩のはり。

着物の為、動かすのはどうかと思い

一番楽しかった時の自分を思い出してもらい。

コメカミをシュッとすると

(?_?)

(^^♪首軽い、これで明日から仕事頑張れると嬉しいお言葉(^^♪


眠気の方

コメカミをシュッっとすると

(^^♪ すっきりだねぇ(笑)


などなど

短時間で楽しく施術して、面白かったです(^^♪



鍼灸サロン ココロ

拍手[0回]

どうすれば??

左頚部の筋緊張が強く、普通にしてても痛い。

高波動即効療法で首にアプローチして

聞いて。


??

さっきより痛くない??

僧帽筋も影響してると感じ

肩にもアプローチ



首の動き良くなり、痛みも無くなった(^^♪

??

騙されてるみたい??

??



だが。。。

首も動くし、痛くないんだけど。。。


どうしても、左の後頭部が気に成る様で。。。

なんででしょうか?


意識導引しようにも、小さい頃の事思い出せないと。。。

では、どうすれば??


こうゆう時の対処方も考えなくちゃね。


何かいい方法考えよっと(^^♪

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
たーし
性別:
男性
職業:
鍼灸師、整体師
趣味:
バスケ
自己紹介:
空いている時間にて出張対応可能です。
お気軽にお問い合わせ下さい。

info☆sinkyu-cocoro.com

※☆を@に変えて下さい。迷惑メール対策ですので
ご了承下さい。

鍼灸で培った経験や東洋医学を利用し身体、ココロへのアプローチを基本にしています。

また、身体の痛み等には高波動即効療法を主体に行っていきます。
これは、瞬間的に身体の痛みや不具合を解消してくれます。

気功やヒーリングと言われる、エネルギーワークに分類されるかもしれません。

しかし、きちんと鍼灸での経絡(ツボ)を利用しアプローチしていくので
不確かなものではなく確かなものを使用しています。

灸は、火を使わないものを利用しています。
最先端なものを利用します、カナダで医療認可されている
鉱石(リバイタジェム)が灸の変わりになるのです。

これは、ある液を付けるのですが、それを付けると
温かくなり、そして、鍼の効果も発揮してくれるのです。

様々なものを活用し、患者さまをより良い状態に誘導していきます(^^♪


最新TB

最新CM

[04/30 Mai]
[04/12 clover]
[02/20 ハバティイ]
[02/20 太陽光☆ひまわり]
[02/20 まきちゃん]

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

Copyright ©  -- 日ごろの出来事 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]