忍者ブログ

バスケや治療などについて

日ごろの出来事

   
カテゴリー「健康」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

玉ねぎの力体験編

昨日は玉ねぎの皮の力の凄さをお伝えしましたが

今回は購入までの経緯と使用してみての感想なんぞも書きます(^^♪


先週、かなりキツイ花粉症状態になり、薬をいつもより

多く飲まなければいけない状態になってた時

友達が教えてくれたのが、

玉ねぎの皮の粉末!!


えっ!?

なにそれ??

本当に効くの??



友達は結構調子良さそう☆



もしかして、不味い??

飲みにくい??



一口飲まして貰ったら


玉ねぎを炒めて、飴色まで行くと良い匂いするでしょ

まず、その匂いがする(^^♪

味は、ほとんどない(笑)(^^♪



これなら飲める☆


早速、探していくと

近所のスーパー数店廻るも無い。。。

近所のドラッグストアも無い。。。


何でやねん(>_<)


その日はもうあきらめて。。。

翌日、花粉症の薬が切れて

たまたま入った、スギ薬局!!

まさか、無いだろうと探すと!

なんと、ありました(^^♪ラッキー☆彡


で、保険的に花粉症の薬も購入(^_^)/


購入したのはコレ



もし無ければ、Webからどうぞ



その日の夜、味噌汁に粉末を4gくらい投入

いつもより、味噌汁美味しいかも(^_^)/

さらに、数時間後には鼻が通るように!!

こんなに早く効くのか!!!!!

もっと早く知ってれば良かった(^^♪

さらに、翌日の朝もほとんど症状現れず(笑)

良いねぇ(^^♪


朝は、コップ1杯のお湯に粉末投入

匂いは香ばしい感じ、味はないのでぐいっと飲めちゃいます(^^♪


その日、一日薬いらず(^^♪


すごい!!まだ、飲み始めて4日目くらいだが

すごく良い!皆も使ったら良いのに☆彡


この粉末、色々な料理に使う事が出来るから

隠し味的に使えるかも(笑)

ただ、白みそやあわせみそに入れると

色は赤だしになるからねぇ(笑)


しかも、アレルギーや糖尿病や酒飲みや肌あれが気に成る人なんかにも

良いみたいだから、是非試してみて欲しい(^^♪


たったこれだけで、綺麗になれるならお得でしょ☆




鍼灸サロン ココロ

拍手[2回]

PR

玉ねぎの皮の力

ご存じですか?

玉ねぎの皮には凄い力が隠されている事


知らない??

僕も良く知らなかったから調べてみました☆


玉葱の外皮には、
ポリフェノールの一種のケルセチン(クエルセチン)、硫化アリル、
ビタミンA、B1、B2、Cや鉄、カリウム、カルシウム、リンなどのミネラルが含まれています。


※ ニンニクの薬効成分と似通っています。

特に多く含まれているケルセチンには抗酸化、血糖降下、抗癌、血圧降下作用や
毛細血管を丈夫にする働きがあります。 
ビタミンB1はごくわずかしか含まれていませんが、硫化アリルがビタミンB1と
結合してビミンB1の吸収力を高め、新陳代謝を活発にし疲労回復を癒します。

ケルセチンは、
活性酸素を防ぐ力(抗酸化作用)を持っています。

★活性酸素は、細胞や遺伝子を傷つけます。
発ガンや老化、痴ほう、動脈硬化などの病気の原因と考えられています。
それらを防ぐ力、つまり抗酸化作用が強く、代表的な抗酸化物質である
ビタミンCの5倍以上という報告もあるほどです。 

★抗酸化剤としての効果とアレルギーへの改善効果が強いので、
 体質改善を行うためには花粉症以外の時期にも飲んでおく必要があります。
 
 ※ 最近では、ぜん息や花粉症などを抑える薬として使われています。



★ケルセチンの働き:効能のまとめ★

★花粉症・アレルギーの炎症を緩和
★抗酸化作用
★アレルギー抑制 
★抗がん作用 
★ボケ防止
★肝臓・胃腸などでの脂肪吸収抑制(ダイエット効果)


糖尿病、高血圧、癌、脳血栓、心筋梗塞、動脈硬化、胃弱、

食欲不振、風邪、扁桃炎、下痢止め、便秘、出血、痛風、

筋肉疲労回復、精力減退、精神不安、不眠症

アレルギー体質の改善、神経痛、 虫下し、やけど、虫刺されなどに良いです。


★一緒に摂取するとなお、効果が上がるもの★

玉ねぎ本体。 ヨーグルト。 パイロゲン(お酢)。 

生のパイナップル。キウイ。 野菜ジュース。



こんなにも体を変えてくれる(^^♪

凄くお得じゃないですか??

一度お試しあれ★

次回は体験談かな(^^♪

鍼灸サロン ココロ

拍手[3回]

ファスティング??

先日ファスティングの勉強会に参加してきました(^^♪

ファスティングって何ぞや??

必要栄養素を補給しながら、断食を行うことで解毒を促し
自己治癒力を高める


『ほぉ~(^-^)ナルホド。。。』

さらに、働いてる内臓を休ませることで、臓器の回復を促す

『そうなんだぁ』


さらに②、こんな効果もあるようです。

★脂肪燃焼:新陳代謝を活性化し、脂肪を燃焼。

★デトックス:脂肪にたまった有害ミネラルや化学物質を排出します。

★腸の浄化:宿便を取り除き、老廃物がこびりついた腸を綺麗にします。

★免疫力向上:白血球が活性化し、悪い細胞の増殖を抑え、アレルギーを緩和します。

★血液の浄化:余分なコレステロールを取り除き、サラサラな血液にします。

★肝臓の浄化:疲れた肝臓を休ませ、解毒作用を正常な働きにします。

★感覚の正常化:食べ物が美味しくなります。味覚だけでなく、
視覚、嗅覚、聴覚など、五感が研ぎ澄まされます。

★思考の明瞭化:脳の毒素を浄化し、思考がスッキリします。



このファスティングは、ガン患者にも利用される様です。(アメリカでは)


私たちは、たくさんの『毒素』が知らず知らずの内に
身体の中に溜まっている様です。


・添加物

・抗生物質

・家庭排水、工場排水⇒河川、海⇒魚、地下水、飲料水

・農薬、化学肥料、大気汚染⇒田畑、家畜⇒農産物、食品



こうして、身体に入ってくるのです\(◎o◎)/!


添加物での代表的なものは、最近ではYのパン類が
FBなどでも発信されてますねぇ。

Y社の社長さんは自社製品を食べないとか\(◎o◎)/!

海外では、認可がおりない様な添加物を日本では
沢山使われているのです。

海外の物を気にしますが、日本製だから安全安心って事は無いようですよ(>_<)

安全に食べれるものがドンドン広まると良いですよね☆




簡単な解毒方法としては、

やっぱり、こまめな水分補給では無いでしょうか?

だから、水分をよく取って、トイレに行き出す

身体はドンドン綺麗に潤ってくる。

トイレの回数が増える事=身体にいっぱい毒素がある

なのかなぁって思ってます(^_^)/



もっと②流れを良くするには、

高波動即効療法、長尾ヒーリング等でもっと向上出来ます(^^♪

あっ!!少し宣伝しちゃった(笑)




☆代謝が上がると、肌の再生が進みキレイな肌(美肌)に

☆自然治癒力が向上すると、アンチエイジング、活性化

☆骨格が整うと、綺麗な姿勢に、見た目が若く見える



興味がある方は、是非どうぞ(^^♪

宣伝でした☆




鍼灸サロン ココロ

拍手[1回]

この時期こそ必要

さて、何でしょう?


ズバリ!


水分(^O^☆♪


何故なら


寒くなり、摂取しなくなってくる。

トイレが近く成るから取らなくなる。

身体が冷えるから取らなくなる。

など、色々理由はあるかと思います。



なんで、コレが問題なん??


この時期、乾燥などにより手がカサカサになり易いと思います。

そうなんです、乾燥して水分は何時の間にか出でしまっている。

この事実に気付く人はどれくらいみえるでしょうか(ーー;)


水分取らなくても、保湿クリーム塗れば良いじゃん!

そうですね。確かにそうかもしれません。

外部から、水分の放出を防ぐ訳です。

良いと思います(^O^☆♪

では、それにこまめに水分補給を取り入れたらどうでしょう。

外も内も潤ってくるのです。

結果、手のカサカサが消えて行く(^O^☆♪


80代くらいのおばあちゃんでの例です。

手がカサカサしてるので水分ちゃんと取ってますか?と

質問!

アンサー
そう言えば、夏場よりも取って無い。

一時間に一回口に含む程度でも良いから取ってみて

と言うと。

翌日には、違いを実感されてました。

服が引っかからなくなったと。

言ってくれました(^O^☆♪


ね。年配の方でも効果がでるんだから

皆も出るはず!


寒い時のが飲むのが少なくなると思います。

でも、身体には四季はありません。

寒さ、暑さに関係なく飲む様にしましょうねぇヾ(@⌒ー⌒@)ノ


鍼灸サロン ココロ

拍手[0回]

お風呂について

こんばんわ(^_^)/

そろそろ、お風呂もしっかり入れる時期に成りましたねぇ。

お風呂の入り方って色々ありますよねぇ。

色々ありすぎてどれが良いか分かんない。


そんな声が沢山聞こえてきますねぇ(笑)


一日の疲れを取るのに効果的な方法を思いつきました(笑)

あくまで、個人的な見解ですのであしからず(^^♪


疲れを取る目的は、筋肉を柔らかくする事ですよね。

筋肉を柔らかくする、なる事は

リラックス状態に成る事では(?_?)とふと考えてしまいました(笑)


じゃあ、リラックス状態が続けばドンドン筋肉柔らかく成って

疲れも取れちゃうのでは(?_?)


そこで、提案です。

お風呂に入ってる時間(※湯船につかってる時間)

20分~(好きなだけ。。。まぁ40分くらいをめどに)

入ってる種類

半身浴、肩までどっぷり、熱いのぬるいの等色々あるかと思いますが

ご自身がリラックス出来る状態の入り方でOKです(^^♪

だって!リラックス出来ない状態で入ってもリラックス出来ないですよねぇ(笑)


色々紹介されてる入浴法って結局紹介してる人に
とって良いもので万人にとってでは無いですよねぇ(^^♪

これは、他の事でも言えるかもです(^^♪

もちろん、万人に結果が出るものもあると思います。


ですから、良く吟味する事をお勧めします(^^♪

僕が提案してる事ももしかしたら、万人には良い結果でないかも
しれません。

でもこれは、少なくともリラックス状態を導き

その状態のココロ持ちから

筋肉の和らぎを期待するものですので

良い結果が出ると思います(^^♪


楽しんで取り組んで下さいねぇ(^_^)/


鍼灸サロン ココロ

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
たーし
性別:
男性
職業:
鍼灸師、整体師
趣味:
バスケ
自己紹介:
空いている時間にて出張対応可能です。
お気軽にお問い合わせ下さい。

info☆sinkyu-cocoro.com

※☆を@に変えて下さい。迷惑メール対策ですので
ご了承下さい。

鍼灸で培った経験や東洋医学を利用し身体、ココロへのアプローチを基本にしています。

また、身体の痛み等には高波動即効療法を主体に行っていきます。
これは、瞬間的に身体の痛みや不具合を解消してくれます。

気功やヒーリングと言われる、エネルギーワークに分類されるかもしれません。

しかし、きちんと鍼灸での経絡(ツボ)を利用しアプローチしていくので
不確かなものではなく確かなものを使用しています。

灸は、火を使わないものを利用しています。
最先端なものを利用します、カナダで医療認可されている
鉱石(リバイタジェム)が灸の変わりになるのです。

これは、ある液を付けるのですが、それを付けると
温かくなり、そして、鍼の効果も発揮してくれるのです。

様々なものを活用し、患者さまをより良い状態に誘導していきます(^^♪


最新TB

最新CM

[04/30 Mai]
[04/12 clover]
[02/20 ハバティイ]
[02/20 太陽光☆ひまわり]
[02/20 まきちゃん]

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

Copyright ©  -- 日ごろの出来事 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]