忍者ブログ

バスケや治療などについて

日ごろの出来事

   
カテゴリー「体験談」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嬉しい報告☆肺活量UP

先日、健康診断前に施術させて頂いた方から

嬉しいお知らせがありました。

去年人間ドックを受けられて、

肺活量計測が1回でクリア出来なく
苦しい思いをし、基準値以下だった様で

何とかならないかなぁ??っと


肺活量が減ってるや上手く息が吸えない等

もっとも影響してると考えるのは、
・姿勢(^_^)/

・胸式呼吸

・心理状態


くらいだと思います。

これらを、改善すれば大体、肺活量は一般的に成るんです(^^♪

姿勢も胸郭を上向きにしてあげると

胸式呼吸も楽に成りますよ(^_^)/


以下、FBより抜粋(本人了承済み(^^♪)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

H.Kさん 女性 30代

そう。いいこともあった。
身長が1センチ伸びて160センチに
ちなみに旦那も160センチ(笑)
肺活量の検査も去年は引っかかったけど一発クリアv
前日に鍼灸の先生に施術してもらったおかげだな(*^^*)

みなさんも自分は大丈夫と思ってたらダメですよ〜
受けたことのない方は、一度でいいので受けてみて下さい(^_−)
 ↑ (人間ドックの事ですよ(笑))

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

《 私のコメント 》

胃カメラは残念でしたね(>_<)
身長やりましたね☆身体伸ばしておいたかいがありました(^^♪
肺活量も良かったですねぇ(^^♪一発クリア☆☆☆
何か嬉しいですねぇ☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

H.Kさん 女性 30代

先生
デスね〜(笑)
ありがとうございました!!
本当に効果があってビックリしました〜(≧∇≦)
肺活量の検査で吐き切った後、はい大丈夫ですね〜の一言が嬉しかった
ちょっとニヤついちゃいました(笑)
他の臓器もいい結果だといいんですけど(^_−)
また、結果でたら予約しますね〜☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

面白い結果でしたねぇ☆

何でもアプローチしてみるもんです。

薬や他の療法(力任せにやる施術)は与えすぎ、やり過ぎで
身体が悲鳴をあげる事もあるが(私の個人的な見解です)


私が行う施術は
身体に害がない事だから幾らでも試す価値はあるのです(笑)




鍼灸サロン ココロ

拍手[1回]

PR

嬉しいご報告

メールの掲載OKが頂けましたので掲載させて頂きます(^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Y.Oさん 女性 北海道

お陰様で無事に仕事を終えました。

でも一番は失った自分の心を取り戻した
のが最大の収穫でした。

最後にエネルギーを入れて貰ってめちゃくちゃ良かったです!

感謝ですm(__)m

又時間の合うときに宜しくお願いします。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


僕がエネルギーを流している時は、

意図してハイヤーセルフに繋げ様とはしてないです。

ただ②身体に廻る様に、お腹から流してただけ。


でも、繋がった(^^♪

こんな事もあるんだとただ②

ビックリしてました(笑)

きっと必要な時期だったんでしょうね。


何か気づきを見つけてくれる。見つける。

これが一番ですね。




鍼灸サロン ココロ

拍手[2回]

嬉しい御依頼(^O^☆♪

先日の事ですが、嬉しい御依頼が有りました☆

以前、名古屋スピマで施術させて頂いた方なのですが。。。

何とこの方!

北海道なんです!(◎_◎;)

おぉ~凄い‼

スピマの時も

こちらに着いたばかりで、ヘトヘトの状態で_| ̄|○


イベント初出店で殆ど準備不足で

怪しいブースに成ってた

そんな状態で受けて頂いたなぁ(笑)


そんな彼女が今回たまたま仕事の出張で豊橋に

来る!とのことσ(^_^;)

勿論、北海道から‼

なんでも、関空経由だったようです(笑)



で、ここで嬉しい御依頼!


『出張で豊橋に行くので、是非前受けた施術をお願いしたい。』

嬉しいです(^O^☆♪

そう言って頂けて☆

待てよ!豊橋⁇

遠いよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


まっ!良いか(笑)

『了解( ´ ▽ ` )ノ』

そして、豊橋のアソシア迄~

2時ちょいで着き。

症状確認。


『右首の芯が残ってる感じσ(^_^;)』

前日にも整体へ行ったが、取れなかった様です。。。

『えっ!そうなの⁇』

(触るとカチカチ、取れるかな⁇と思ったか思わなかったかで
取れるでしょ( ̄▽ ̄)っと)

『やってくねぇ~』

(首を触って、溶けてくイメージでシュッ)1分ぐらいかな?

『動かしてみて』

女性『あ~、やっぱり!凄い動く(笑)』


1番辛いところが取れたので全身メンテナンスに突入(^O^☆♪

色々話しながら、どんどん、

力が抜けてなで肩になってく(笑)

癒しマーケットでの話に成り、ブースが怪しく無くなったと笑っていました。

ブースは入りやすくないとと、言われてしまった(笑)

腕は、一流なのにって(笑)(言い過ぎですσ(^_^;))


ココロも開放されたのか時折、涙し。

身体と心は一緒なんだと、感心しました。



最後にエネルギー入れて終了(^O^☆♪


とっても喜んで頂けた様で、


『また、来た時にお願いしても良いですか?』

と言ってくれました。(^O^☆♪

ありがたいですね☆感謝☆




鍼灸サロン ココロ

拍手[4回]

頭がフラフラする。

こんばんは☆

患者さんの体験談です。

《 性別 》 

女性

《 症状 》 

頭がフワフワする、頭を動かすとグルグル回る。

《 病院 》

内科、耳鼻科では異常なしとの事

『ストレスの無い様に、身体を休めなさいって事ですよ』

との事。



《 施術 》

まず、不安感をクリアにする為に

コメカミのあたりをグリグリ(軽く)して、シュッてして解放し

平衡感覚に影響してる耳の前あたりを軽く摩る。

この時点で、首の可動でのグルグル回る感じは減少

少しあるかなどうかな??くらい

うつ伏せになってもらう

患者さん『えっ!!怖い』

僕『大丈夫!!無理だったらやめるから』

うつ伏せになる

患者さん『少しフワフワする』

その間に、後頭骨と骨盤を元に戻す。(数秒)

僕『まだ、フワフワしますか??』

患者さん『もう大丈夫』

で首から順番に緩めていく

ハートチャクラにエネルギーも流しつつ



上向きになって貰い、さらに

全体を緩める。

後頭骨に手を置いて、

僕『フワフワもしてない、元気な自分思い出して。
もしくは、好きな事してる事思い出してて』

この間に

患者さん『凄くスッキリしてきた』


これを3回繰り返し、完全回復に向かいました。

不安さえ取れてたらもっと早く良く成ってた事でしょう(笑)

不安感で筋肉硬直しちゃうんですから(>_<)


ここで、患者さんから頂いたメールを紹介します。

文面そのままです。

☆---------------☆

先週の施術の後、もうすでに真っ直ぐ歩けた!
フラフラしなくて...

う~ん(*_*;

先生は何者???(笑)って感じてしまうのは、
私だけではないと思いますよ☆

不思議過ぎて謎めいてる。
友達に言っても伝わらないし...受けた人しか
分からない貴重な体験しています♪

身体が悲鳴をあげて来ると先生の顔が浮かびます(笑)
(^-^)ありがとうございます!!

☆---------------☆

ありがとうございました。(^^♪

誰にも良く成るチャンスはあります☆

あきらめる前に相談して下さい(^_^)/


鍼灸サロン ココロ

拍手[0回]

癒しマーケットでの体験談

おはようございます(^^♪

早く秋らしい秋が訪れてほしいものですねぇ(>_<)



さて、先日(9/9)に行われた、癒しマーケットで
アンケートを記入して頂けましたので、アップしますねぇ。

※アンケートに記載されている通りに書きます。
※名前は全てイニシャル表記


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

F.Y様 女性 土岐市在住
Q1.ご来院される前にどんな症状・どんなことでお困りでしたか?
   または、悩んでいましたか?

肩コリ 腰痛

Q2.何がきっかけで知りましたか?

地下鉄の広告

Q3.何が決めてと成って施術を受けてみようと思われましたか?

波動

Q4.実際に施術を受けられていかがでしたか?感想をお聞かせください。

痛みもなく  楽になりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

K様 女性 名古屋市東区在住
Q1.ご来院される前にどんな症状・どんなことでお困りでしたか?
   または、悩んでいましたか?

肩こり

Q2.何がきっかけで知りましたか?

パンフレット

Q3.何が決めてと成って施術を受けてみようと思われましたか?



Q4.実際に施術を受けられていかがでしたか?感想をお聞かせください。

体が軽く温くなりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

I様 女性 一宮市在住
Q1.ご来院される前にどんな症状・どんなことでお困りでしたか?
   または、悩んでいましたか?

腰痛 肩こり

Q2.何がきっかけで知りましたか?

めるさんの紹介

Q3.何が決めてと成って施術を受けてみようと思われましたか?

ウエストが細くなってヒップアップすると言われて

Q4.実際に施術を受けられていかがでしたか?感想をお聞かせください。

おなかが凹んだ。肩すっきり。
全体のバランスが整った感じがする。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

M.S様 女性 名古屋市緑区在住
Q1.ご来院される前にどんな症状・どんなことでお困りでしたか?
   または、悩んでいましたか?

首、肩こり 足のむくみ

Q2.何がきっかけで知りましたか?

いやしマーケットをまわっていて

Q3.何が決めてと成って施術を受けてみようと思われましたか?

一瞬で治るならと思って

Q4.実際に施術を受けられていかがでしたか?感想をお聞かせください。

すぐに軽くなりました。
ありがとうございます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

K.H様 女性 知多郡南知多町在住
Q1.ご来院される前にどんな症状・どんなことでお困りでしたか?
   または、悩んでいましたか?

関節炎

Q2.何がきっかけで知りましたか?

友達

Q3.何が決めてと成って施術を受けてみようと思われましたか?

友達の話を聞いて

Q4.実際に施術を受けられていかがでしたか?感想をお聞かせください。

不思議だけどあたたかくなったり体が動かしやすくなった。
イメージして呼吸するとか新しい発想でおもしろかった。
ありがとうございました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Y.A様 女性 名古屋市緑区在住
Q1.ご来院される前にどんな症状・どんなことでお困りでしたか?
   または、悩んでいましたか?

首、肩こり うでのいたみ 足腰のだるさ 全体的なこり

Q2.何がきっかけで知りましたか?

癒しマーケット

Q3.何が決めてと成って施術を受けてみようと思われましたか?

アドバイス 他のお客様の施術を見て

Q4.実際に施術を受けられていかがでしたか?感想をお聞かせください。

全体的に力が抜けて、とても良かったです。
またうけたいです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

M.K様 女性 名古屋市中区在住
Q1.ご来院される前にどんな症状・どんなことでお困りでしたか?
   または、悩んでいましたか?

腰痛

Q2.何がきっかけで知りましたか?

先生と知り合い

Q3.何が決めてと成って施術を受けてみようと思われましたか?

以前受けた施術で効果を感じたから

Q4.実際に施術を受けられていかがでしたか?感想をお聞かせください。

頑固な腰痛を色々な角度から、しっかりと
微調整して 痛みがほとんど楽になりました。
丁寧な施術ありがとうございました    by Mer


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

M.M様 女性 小牧市在住
Q1.ご来院される前にどんな症状・どんなことでお困りでしたか?
   または、悩んでいましたか?

肩こり、冷え症

Q2.何がきっかけで知りましたか?

癒しマーケット

Q3.何が決めてと成って施術を受けてみようと思われましたか?

体のゆがみ改善されるかなぁ。。。と思い。

Q4.実際に施術を受けられていかがでしたか?感想をお聞かせください。

体が軽くなった感じがしました。
先生の手の温さが印象的でした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

T.G様 女性 桑名市在住
Q1.ご来院される前にどんな症状・どんなことでお困りでしたか?
   または、悩んでいましたか?

更年期

Q2.何がきっかけで知りましたか?

ポスター

Q3.何が決めてと成って施術を受けてみようと思われましたか?

スタッフの方の感じ

Q4.実際に施術を受けられていかがでしたか?感想をお聞かせください。

体がすごく軽くなりました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

H.O様 男性 名古屋市名東区在住
Q1.ご来院される前にどんな症状・どんなことでお困りでしたか?
   または、悩んでいましたか?

肩コリ

Q2.何がきっかけで知りましたか?



Q3.何が決めてと成って施術を受けてみようと思われましたか?



Q4.実際に施術を受けられていかがでしたか?感想をお聞かせください。

改善されました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

K.Y様 女性 名古屋市南区在住
Q1.ご来院される前にどんな症状・どんなことでお困りでしたか?
   または、悩んでいましたか?

肩こり、姿勢悪い、がく関節症

Q2.何がきっかけで知りましたか?

Facebook

Q3.何が決めてと成って施術を受けてみようと思われましたか?

日頃の施術実績

Q4.実際に施術を受けられていかがでしたか?感想をお聞かせください。

肩が楽になった他、今の不調の原因について考え、
分かる良い機会になりました。自分のメンテナンスを、
これからも心掛けたいと思います。ありがとうございました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


色々なお声頂きまして、ありがとうございました(^^♪

これからも宜しくお願いします☆

皆さんの変化のきっかけに成れればと思います(^^♪

鍼灸サロン ココロ

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
たーし
性別:
男性
職業:
鍼灸師、整体師
趣味:
バスケ
自己紹介:
空いている時間にて出張対応可能です。
お気軽にお問い合わせ下さい。

info☆sinkyu-cocoro.com

※☆を@に変えて下さい。迷惑メール対策ですので
ご了承下さい。

鍼灸で培った経験や東洋医学を利用し身体、ココロへのアプローチを基本にしています。

また、身体の痛み等には高波動即効療法を主体に行っていきます。
これは、瞬間的に身体の痛みや不具合を解消してくれます。

気功やヒーリングと言われる、エネルギーワークに分類されるかもしれません。

しかし、きちんと鍼灸での経絡(ツボ)を利用しアプローチしていくので
不確かなものではなく確かなものを使用しています。

灸は、火を使わないものを利用しています。
最先端なものを利用します、カナダで医療認可されている
鉱石(リバイタジェム)が灸の変わりになるのです。

これは、ある液を付けるのですが、それを付けると
温かくなり、そして、鍼の効果も発揮してくれるのです。

様々なものを活用し、患者さまをより良い状態に誘導していきます(^^♪


最新TB

最新CM

[04/30 Mai]
[04/12 clover]
[02/20 ハバティイ]
[02/20 太陽光☆ひまわり]
[02/20 まきちゃん]

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

Copyright ©  -- 日ごろの出来事 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]