忍者ブログ

バスケや治療などについて

日ごろの出来事

   
カテゴリー「日常」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミカタを考える

物事や日常等何時も同じ様にみますか?

都合の良い様にみませんか?

視野狭くなってませんか?



何の事かと思いますよねσ(^_^;)

良く視点を変えるとか。

違う角度から見るとか。

言いますよね。


いつも冷静に視点変えれてますか?

自分が怒ってたりして、その感情のままに見たりしていませんか?


物事を仕事にして見ていきましょう。

好きじゃない仕事が回って来ました。

さぁ、どうする?

・なんでこんな事しないかんの!

と思いながらやりますか?

・どうやったらこの嫌な仕事終わらせれるかなぁ?

と思いながらやりますか?

後者は、少しミカタを変えました。

もう少し変えると

・どうしたら好きに成るかなぁσ(^_^;)

とします。

こうすると、気持ちも楽になりませんか?

ミカタを変えると色んな事が

違って見えてくると思いますよ(^O^☆♪


GWならではの渋滞!

嫌ですよね。

ミカタを変えると

・皆考える事は同じなんだなぁσ(^_^;)

・のんびり行こうかなぁσ(^_^;)

と嫌な気持ちも軽減しませんか?


喧嘩でもそうですよね。

相手からみた自分

自分からみた自分

多分違う人が多いのでは?

それだったら、どう思っているのか?

怒るよりも、聞いてみようって

変わりませんか?

ミカタを変えると色んな事が

楽しい方に見えて来ますよ(^O^☆♪


拍手[0回]

PR

GW予定

GWの予約可能な日時は。。。

2日 9時から11時半まで可能

3日 9時から11時半まで可能

4日 9時から11時半まで可能

もちろん、18時半くらいから23時も可能

皆さん素敵なGWを

お過ごしください(^^♪

鍼灸サロン ココロ

拍手[0回]

新栄美味しいランチ


先週の金曜日に行った『丸子』さん
愛知県名古屋市中区東桜2-18-24
TEL:052-931-4015

お隣がお肉屋さんなので味は間違いなしです。

驚きはお値段、、、800円

内容
ごはん・みそ汁・サラダ・フルーツが食べ放題(^^♪

僕が食べたのは、カツ鍋(^^♪

お肉がとろとろでめちゃうまかったです。

近場でもこの値段でこんなに満足できないかと(>_<)

お仕事の打ち合わせしてました。

楽しい事起こりそう(笑)

また、今度お邪魔しなくちゃ!(^^)!

ちなみに、駐車場があるんです。すごくないですか!!

ランチの時間
月曜~土曜 11:30~14:30(L.O.14:00)

土曜日もやってるのもうれしいですね(^^♪

鍼灸サロン ココロ

拍手[0回]

まさかのオレオレ詐欺

今日は、母親が突然やって来て借金どうしたの?と

怒り口調で登場しました。

こちらは??

僕が先物取引で失敗して借金したと架空の話をされたらしく

いわゆる、オレオレ詐欺ですね。Σ(゚д゚lll)

しかも、携帯をトイレに落として壊れたから番号変わったと

連絡が有ったみたいです。もちろん、僕は落としてなんか無いし

番号も変わっていません。

その翌日に、さっきの借金の話が有ったみたいです。

取りにこやぁと言ったら、今大阪だから無理との事!

いや②大阪行くお金、借金してるのにどうしたのって感じなんですけどΣ(゚д゚lll)



HPで検索したら、オレオレ詐欺の上等手段の様です。

百歩譲って携帯の番号変わったとしよう。

次の日に、借金の話するわけ無いでしょう。

普通に考えれば分かるはず。

まぁ、親は結局振込してしまったみたいΣ(゚д゚lll)

心配する心を狙う卑劣な犯罪だと思います。

本当にお金に困っていたら、振込みじゃ無く

顔みて話すでしょ。

だから、皆さんも絶対に振り込まない事。



そんな風に思わせてしまった僕にも落ち度が有ったのかもですけど。

仕事先の住所とか、番号とか教えて無いのがいけなかったかな(; ̄O ̄)

携帯持ってたら、パソコンのアドレスおくんだけどね。

幾ら位で買えるのかなぁ


こうゆう卑劣な犯罪が無くなる事を刹に願います。_φ(・_・

拍手[0回]

断り方ぷぷぷ

今日は患者さんから面白いお話を聞きました。

患者『最近、電話での売り込みが多いでしょ。』

僕『そうなんですか?まぁたまに患者さん宅で施術中に
  電話鳴ったりしますけどねぇ。』

患者『結構多いよの。』

僕『そんなにくるんですか?』

患者『美容系とか健康系とかねぇ。

   でもちゃんと断る方法知ってるから大丈夫なの。

   たとえば、肌に良い化粧品とか勧められたら

   これ以上綺麗に成っても仕方ないからいいです。

   肥満解消商品とからな

   これ以上痩せたら生活出来ないですよ。

   娘さんのお見合いどうですか?とかの時は

   二人も旦那さんは要らないです。』

こうゆう風に言えば、大概何も言わずに電話切るそうです。


すごいなぁって関心しちゃいました。

こんな風に言えると面白いですよね。


この方、娘さんにお母さん面白い断り方するね。

女優さんになれるんじゃないと言われたそうです。

あはは

その通りですね。


切り方ひとつで後の気持ちも違いますしね。

参考にしましょう

鍼灸サロン ココロ

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
たーし
性別:
男性
職業:
鍼灸師、整体師
趣味:
バスケ
自己紹介:
空いている時間にて出張対応可能です。
お気軽にお問い合わせ下さい。

info☆sinkyu-cocoro.com

※☆を@に変えて下さい。迷惑メール対策ですので
ご了承下さい。

鍼灸で培った経験や東洋医学を利用し身体、ココロへのアプローチを基本にしています。

また、身体の痛み等には高波動即効療法を主体に行っていきます。
これは、瞬間的に身体の痛みや不具合を解消してくれます。

気功やヒーリングと言われる、エネルギーワークに分類されるかもしれません。

しかし、きちんと鍼灸での経絡(ツボ)を利用しアプローチしていくので
不確かなものではなく確かなものを使用しています。

灸は、火を使わないものを利用しています。
最先端なものを利用します、カナダで医療認可されている
鉱石(リバイタジェム)が灸の変わりになるのです。

これは、ある液を付けるのですが、それを付けると
温かくなり、そして、鍼の効果も発揮してくれるのです。

様々なものを活用し、患者さまをより良い状態に誘導していきます(^^♪


最新TB

最新CM

[04/30 Mai]
[04/12 clover]
[02/20 ハバティイ]
[02/20 太陽光☆ひまわり]
[02/20 まきちゃん]

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

Copyright ©  -- 日ごろの出来事 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]