忍者ブログ

バスケや治療などについて

日ごろの出来事

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お風呂について

こんばんわ(^_^)/

そろそろ、お風呂もしっかり入れる時期に成りましたねぇ。

お風呂の入り方って色々ありますよねぇ。

色々ありすぎてどれが良いか分かんない。


そんな声が沢山聞こえてきますねぇ(笑)


一日の疲れを取るのに効果的な方法を思いつきました(笑)

あくまで、個人的な見解ですのであしからず(^^♪


疲れを取る目的は、筋肉を柔らかくする事ですよね。

筋肉を柔らかくする、なる事は

リラックス状態に成る事では(?_?)とふと考えてしまいました(笑)


じゃあ、リラックス状態が続けばドンドン筋肉柔らかく成って

疲れも取れちゃうのでは(?_?)


そこで、提案です。

お風呂に入ってる時間(※湯船につかってる時間)

20分~(好きなだけ。。。まぁ40分くらいをめどに)

入ってる種類

半身浴、肩までどっぷり、熱いのぬるいの等色々あるかと思いますが

ご自身がリラックス出来る状態の入り方でOKです(^^♪

だって!リラックス出来ない状態で入ってもリラックス出来ないですよねぇ(笑)


色々紹介されてる入浴法って結局紹介してる人に
とって良いもので万人にとってでは無いですよねぇ(^^♪

これは、他の事でも言えるかもです(^^♪

もちろん、万人に結果が出るものもあると思います。


ですから、良く吟味する事をお勧めします(^^♪

僕が提案してる事ももしかしたら、万人には良い結果でないかも
しれません。

でもこれは、少なくともリラックス状態を導き

その状態のココロ持ちから

筋肉の和らぎを期待するものですので

良い結果が出ると思います(^^♪


楽しんで取り組んで下さいねぇ(^_^)/


鍼灸サロン ココロ

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

  • by Mie(みぃ)
  • URL
  • 2012/10/16(Tue)03:53
  • Edit
先日、自治会の仕事で赤い羽根の募金にまわり、数名ご年配の方とお話しました。
その中の1人が13年前に腰を骨折して、それ以来痛みが取れないと仰ってました。
整形外科や整骨院にも通っていたそうですが、今はご主人の車で買出しに行くだけとのことです。
素敵なアドバイスありますか?

Re:(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

  • by たーし
  • 2012/10/16 20:32
>Mieさん☆

こんばんわ(^^♪

13年前に骨折した原因が解消されたりしたら良く成ったりするかもですねぇ。
もちろん、筋肉が衰えたってのもあるかもしれません。
さらに、骨折して怖さもあるかもしれません。そうすると痛みがあるってのが
防衛機能として働くので安心さえするでしょう。

本当に痛みから解放されたいなら、13年前の元気に動いていたときを思い出して
(目を閉じて)大きく深呼吸してみて下さい。

少しでも和らげば、恐怖心が原因だったと考えられますね(^^♪

一度お試し下さい(^_^)/

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
たーし
性別:
男性
職業:
鍼灸師、整体師
趣味:
バスケ
自己紹介:
空いている時間にて出張対応可能です。
お気軽にお問い合わせ下さい。

info☆sinkyu-cocoro.com

※☆を@に変えて下さい。迷惑メール対策ですので
ご了承下さい。

鍼灸で培った経験や東洋医学を利用し身体、ココロへのアプローチを基本にしています。

また、身体の痛み等には高波動即効療法を主体に行っていきます。
これは、瞬間的に身体の痛みや不具合を解消してくれます。

気功やヒーリングと言われる、エネルギーワークに分類されるかもしれません。

しかし、きちんと鍼灸での経絡(ツボ)を利用しアプローチしていくので
不確かなものではなく確かなものを使用しています。

灸は、火を使わないものを利用しています。
最先端なものを利用します、カナダで医療認可されている
鉱石(リバイタジェム)が灸の変わりになるのです。

これは、ある液を付けるのですが、それを付けると
温かくなり、そして、鍼の効果も発揮してくれるのです。

様々なものを活用し、患者さまをより良い状態に誘導していきます(^^♪


最新TB

最新CM

[04/30 Mai]
[04/12 clover]
[02/20 ハバティイ]
[02/20 太陽光☆ひまわり]
[02/20 まきちゃん]

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

Copyright ©  -- 日ごろの出来事 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]